Gokurakucco Live Report!! 11月22日に行われたごくらくッ娘Be組ゲリラライブのレポート!
ごくらくッ娘Be組ゲリラライブレポート!(その3)


 さて、無事に唄が終了し、「やったね!」とはしゃぎ合うごくらくッ娘を後目に、ステージには今年のゲストアイドル、オスカーの中学生グループ、Z−1の登場です。
 オスカーと言えば、もちろん、あの「国民的美少女コンテスト」を主催する有名モデル事務所。このZ−1も、去年の「国民的」で入賞したコばかりのグループです。
 なのに...(笑)
 ...よく見ると、なぜか、約1名、オスカーらしからぬコがいます。(笑)

ゲストのZ−1
今年のゲストはオスカーの中学生グループ、Z−1

根食真実ちゃん
これでも国民的美少女なのだ!(爆)
出場時はコレだったのですよ!(^o^)
変化が大きいお歳頃なのですね...^^;;;;

 女性アイドルにくわしい、ごくらくッ娘を物心両面で支えてくださってるルカさんによれば「国民的のときは、ホントにカワイかったんですよ!(笑)」とのことですが、実際に公式ページを見ても、それはまちがいなく事実のようです...^^;;




 さて、いよいよ審査結果の発表です。
 昨年から、出場者全員が舞台に上がるようになりました。

 ごくらくッ娘はステージ下手(しもて)に位置しましたが、なんとすぐ横には、アコガレの(笑)黒ヘル戦士が...(笑)

審査結果の発表を待つごくらくッ娘たち with 黒ヘル戦士(笑)
いよいよ結果発表、ちょっぴり期待しながら^^;;待つ3人 with 黒ヘル戦士(笑)

 ステージ上では、司会者が出場者にインタビューしたりしていますが、ごくらくッ娘はそんなことにおかまいなしに、カメラの放列にピースしたりしています。余裕ですね!まるでアイドルみたいです!(笑)

なんかアイドルみたいだぞ(笑)
カメラにピース&目線を送る3人。まるでアイドルみたいだ(笑)

 そしていよいよ、順位の発表!
 こののど自慢では、伝統的に、トリで出場する応援団が1位を獲得することが予定調和で決まっていて(笑)、実際に用意されている賞は審査員特別賞・3位・2位の3つ。ここに果たしてごくらくッ娘は入れるのか!?!?
 特別賞、3位と、ごくらくッ娘の名は呼ばれません。
 しかし実は、この時点で、ごくらくッ娘たちの脳裏には「もしかして2位かも?」という予感があったのです。そこまで、充実したステージングができた、という感動の余韻だったかもしれません。
 果たして、ごくらくッ娘は確かに2位を獲得!

ごくらくッ娘、2位獲得の瞬間が
ムービーで見れるよ!

サイズが大きいので注意!
ごくらくッ娘、2位獲得の瞬間!(9,658kb)


2位受賞!
やった!2位だっ!
応援団の伴奏つき(^^)

 応援団がアカペラで表彰曲を奏でる中、代表してIちゃんが商品の日本酒を受け取りました。
 実はこのとき、賞を発表したZ−1の根食ちゃん、思いっきり「ごくらくむすめ」などと紹介してくれました(笑)。やっぱりチェキッ娘の存在は、オスカーレベルのコたちからすれば「眼中にない」ということなのでしょうか...(笑)

 しかしそれにしても、見事な2位!
 はじめに立てた計画が、ほとんどうまくいってしまったことに、ごくらくッ娘たちもみんな驚いてました!

記念の3ショット その1
勝利のVサイン(^^)

 表彰式が終った後、ステージ横の広場では、なぜかごくらくッ娘の大撮影会がはじまりました。

Sちゃん&Rちゃん
まるで、東京ゲームショーで踊ってたみたいな2人(笑)


ごくらくッ娘ゲリラライブレポート その4へすすむ

ごくらくッ娘ゲリラライブレポート その2へもどる


ごくらくッ娘インフォメーションへもどる


(C) 1999 Izumi Yonezawa ALL RIGHTS RESERVED.