ごくらくッ娘。 Iちゃんプロフィール Sちゃんプロフィール Rちゃんプロフィール へろへろ!レポート へろへろ!ニュース へろへろ!メール

5・3ライブレポート(速報版)

(02.06.02更新)



 5月3日、「いずみちゃんナイト10」の1コーナーとして、半年ぶりのごくらくッ娘ライブが行われました!
 惜しくも当日来れなかったみなさんのために、画像つきレポートしちゃいます☆

※その3に、掲載漏れになっていた音声データ1本を追加しました。(02.06.02)

よいこのおやくそく
このコーナーの動画・音声・画像データ、それから文章を
ぜったいに転載したりしないでね!3人からのお願いだよん♪


Just Like Magic  15月3日、新宿歌舞伎町ロフトプラスワンで行われたごくらくッ娘ライブは、過去最高・160名のお客さんで満員御礼! 

 今回は「軍団モノ特集」と予告されていましたが、オープニング、無人のステージにいきなり鳴り響く「マイム・マイム」。もちろん、東京パフォーマンスドール(TPD)のそれです(笑)。

 続けて、ゴルビーズ(from TPD)「Just Like Magic」のイントロととともにごくらくッ娘3人が登場、完コピの振り付けでRちゃんがソロをとります。今回の衣装は、前々回と同じ、制服風です。

清く正しく美しく
 TPDと言えばノンストップメドレー、当然ながら1曲目が終わった後、連続して次の曲。しかしユーロビートではなく今度はYMO風リズム+ストリングス。そう、制服向上委員会(SKi)の「清く正しく美しく」です。今や鬼束ちひろのアレンジャーとして活躍中(笑)の羽毛田先生の初期作品。

 RちゃんとIちゃんはまさにSKiファン世代、萌えまくりながら練習してきたこの曲です。当然振りも極力オリジナルを再現。当然、当時から「なんちゃって女子高生」だった吉成圭子のソロはIちゃんの担当です(笑)。
 後奏では、3人ですが一応マスゲーム風に行進もしてみました。

盛り上がるお客さん
 地下2階にある会場に詰め掛けた多くのファンは、文字通りの地下イベントにしょっぱなから大声援状態で盛り上がってくれています。ほんとにありがとうございます。


なにがなんでも
 ノンストップメドレーの最後は、「90年代の軍団モノとして、その後の芸能活動残留率を黒BUTAオールスターズ2期生と争う」(笑)さくらっ子クラブさくら組「なにがなんでも」です。織田哲郎・川島だりあ入魂の軍団アイドルソング。残念ながら、この曲が音羽しのぶの持ち歌だと思っている人は会場にはいなかったようです。


「Just Like Magic」〜「清く正しく美しく」〜「なにがなんでも」動画
(mpeg1/450kbps 26,411,182bytes)

過去を振り返るMCコーナー
 曲の後は外道なMC。歌も振りもだめだめなIちゃんが唯一活躍できる場です(笑)。
 ゴルビーズの「Just Like Magic」のビデオを上映したり、Rちゃんにソックリな平地レイちゃんの女子高生時代の「Just Like Magic」のビデオを上映したり、Sちゃんにソックリな池田早矢加ちゃんのちょうど365日前の「Just Like Magic」のビデオを上映したりしてたのしみました。


MCほぼ^^;;完全収録
自己紹介〜「私10年間も同じ曲踊ってるんですね」
〜「これでアイドル名乗れるのか!」
〜「今日の客席の1/3は行っているLive in Magic」
〜「N.Mさん再デビュー」
(RealAudio 16kbps 1,300,867bytes)

Rちゃん収集の「清く正しく美しく」フライヤー 制服向上委員会の紹介では、Rちゃん所有の「清く正しく美しく」フライヤーを見せびらかしです。

 さくら組の紹介では、ビデオを見つつ「井上晴美、振り覚えてません」「これが中谷美紀です」と紹介したりしたのですが、客席からは予想どおり「なんで東恵子は紹介しないんだぁぁぁぁ!」とヤジが飛びました。

 で、今回はなぜか、ナツメロコーナー(笑)はここで終わり。ここから先はすべて最近の曲ばかりだそうです。


MCほぼ^^;;完全収録
「アリラン祭を彷彿と…」〜「まだ21ですかこの頃」
〜「×xー×xー×××より恥ずかしくない」〜「キラメロ人数居過ぎ」
〜「みんなSちゃんいぢめちゃダメだよぉ〜」
〜「アイドルは客席の突っ込みに答える義務がある」
〜「振りに矛盾、RちゃんSちゃんかえって大変」
〜「落合直子ちゃんとスキー教室一緒〜」
〜「東恵子なんか紹介しないよ!」〜「井上晴美振り覚えてない。」
〜「黒BUTAオールスターズ2期生に次いで残っている人が多い」
〜「キミたち、この場でそんなにコーフンしてたら後で卒倒するよ!」
(RealAudio 16kbps 1,174,489bytes)

聖なる鐘がひびく夜
 ということで、いきなりタンポポ(初代)「聖なる鐘がひびく夜」。

SECRET BASE〜君がくれたもの〜
 続けて、ZONEの大ヒット曲、「SECRET BASE〜君がくれたもの〜」。サブタイトルを次の曲(フルーチェのCMソング)のサビの歌詞にするのはよくないと思います。(笑)

 とりあえずZONEはバンドルなので、Iちゃんはドラムを叩いてみました(笑)。もち、スティックはプラスワン店員呼び出し用ハエタタキ。
 ちなみにIちゃんはドラム経験ゼロです。ま、「君がいない」でデビューしたTUNE's BLUES BANDみたいなものってことでよろしいんじゃないでしょうか。(笑)


SちゃんRちゃん
 相変わらずかわゆいSちゃんとRちゃん。
 


「聖なる鐘がひびく夜」〜「Secret Base - 君がくれたもの」動画
(mpeg1/450kbps 21,542,916bytes)

ドラマーIちゃん(藁)
 「顔に余裕ないね。ドラムたたくのは大変ですよ、やっぱり。」 (Iちゃん談(笑))

 この後、なぜかIちゃんはソッコーで退場。RちゃんとSちゃん、2人でタンポポとZONEのビデオを見ながら解説してました。

Rちゃん&SちゃんのMC完全収録
「背の順で決まったパート」
〜「石黒さんは幸せなんでしょうか…」
〜「娘。より四谷に行った人数の方が多い」
〜「ハッピ着てコールするみなさん」
〜「モニターに向かってコールする人」
〜「Sちゃん、ZONEの4人よりかわいいよ」
〜「フルーチェのCMソング、混乱するからやめろ!」
(RealAudio 16kbps 596,761bytes)

 ところが、その解説の途中でIちゃんが影の声で登場、Rちゃんを呼び出して、ステージ上にはSちゃんが1人取り残される展開。

 あまりのがっつき系・悪質系な客席にたじろくSちゃん。そしてそれを見てさらに「くぅぅぅ〜」「萌え〜」と絶叫する悪質な観客。(笑)

 しばらくするとIちゃんが影の声でSちゃんまでも呼び出し、ステージ上はふたたび無人に。
 そして、影の声Iちゃんから「ここからソロコーナーです。軍団モノなのにソロコーナーとは?」となぞかけがあり、直後オケがスタート!

Sちゃんいぢられプレイ(嘘)完全収録
1人残るSちゃんに向かって野獣と化した客
〜「ZONEとモーニング娘。とどっちが好きですか?」→「Sちゃん」「オレcona-milk」
〜「ハァハァでございますか」
〜「Sちゃんがいいと思う人!」「は〜い!!!!!!!」
〜「行かないで!」「オレ泣いちゃう」
〜「前座だと思ってください。補色みたいなもんです。」
(RealAudio 16kbps 480,413bytes)


→レポートその2へすすむ


Copyright(c) 1996-2002 W.S.F. Inc. All rights reserved.
本サイトの内容を、営利・非営利を問わず無断で利用することを禁じます。本サイトに冠するお問い合わせはinfo@gokurakucco.org